【爆買い不可避】ダイソーのゆで卵ケースが素晴らしい!他にもオススメ商品あり!

シェ…シェア?

こんにちは!

100均、大好き、海野もちです

今日はダイソーで買い物をしてきました!

キャンドゥやセリアなど、普段から何かとお世話になっている100均。

その中でも私はダイソーに一目置いています!( ̄ー ̄)ニヤリ

なぜなら、他の店にない優れた商品が売られていることが多いからです!

\その他の100均記事/

【100均有能ヘアオイル】使いかけ『ellips』専用スタンドを作りました

これは即買い!100均で見つけたメモ用紙がやばい!

【ダイソーの茶碗蒸し器】一人暮らしのワカメの水切りにピッタリだった

お休みの日、気軽に1日だけ!普段ネイルNGの人にオススメのマニキュア

百均って「天才だな…」と関心することもしばしば。

「あったらいいな」が百均にはある。

特にダイソー。

「だけど…売り場が広くて、良いものがあっても見つけられない…」という方のために。

今日はわたしが手に入れた戦利品の中からオススメの商品をぜひご紹介させてください!!

写真がスマホで撮影&加工したものなので画質が悪くてすいません。

\こちらも一人暮らしのワザ!/

↓↓↓

【味噌玉より簡単最強】沖縄の味噌汁「かちゅー湯」が一人暮らしに激しくオススメ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

1 . こんなものを買いました!

1479475992248

7点あります。順番にご紹介します!(※この記事は11月に書いたので、季節物も入っています)

❶ 100円で手に入ります!ゆでたまごケース!

写真の左上。

文字通りゆでたまご用のケースなんですが。

これが今までありそうでなかった!

ずっと探していて、やっっと出会えました!

\詳しい写真がこちら!/

↓↓↓

《画像》ゆで卵ケースのパッケージ

❶なんと、ケースにいれたまま茹でることができるスグレモノ

《画像》ゆで卵ケースの開いた状態

❷開くとこんな感じ。ニワトリの形が可愛い。うっすら目もあります。

《画像》ゆで卵ケースにたまごを入れた状態

❸中にたまごを入れた状態。大きめのたまごでも大丈夫!

《画像》ケースは2個→1個ずつにバラバラにできる

❹何がすごいってバラバラにもできる!持ち運びに便利!

「いやいや、こんなの需要ないよ」と思われるかもしれません。

でも最近【食事改善】がじわじわ流行ってきているのをご存知ですか?

ゆで卵は高タンパクで腹もちが良くて、ダイエッターの強い味方なのです。

私も半年前から食事改善を始めて、お昼に職場でゆでたまごをモグモグ。

毎回自宅から持って行きます。

最初はそのままの状態で持って行っていたんですが、職場に着く間に殻が粉々に割れてしまうので困っていました…

100均を回って専用のケースを探しましたがなかなか見つからなかったんですよね…。

そう!今日までは!

私と同じようにゆでたまごケースを探している人がきっといるはず!

ダイソーにありますよ!

専用ケースを買ったおかげで、代用していたこれを休ませてあげることができそうです。

↓↓↓

rakugaki_20161118230354695

そんな顔するなよ…。

お疲れ様でした。

関連記事>>>『【ダイソーの茶碗蒸し器】一人暮らしのワカメの水切りにピッタリだった』

❷ めっちゃでかいスケジュール帳!(2017年用のものです)

写真の左下の白いノート。

普通は持ち運びに便利な小さいサイズを選びがちですが、そこを敢えて書きやすさ重視でデカいのにしてみました!

こんなデカいの今まで見たことない!

1479476646511

手近にあったレンズクリーナーのケース(普通のCDと同じサイズ)と大きさを比較。

分かりづらいかもしれませんが、普通の手帳と比べたらめっちゃデカいですよね!

見開いたらカレンダーくらいの大きさになりますからね。

シンプルなデザインで意外と使いやすそう。これの茶色バージョンもありました。可愛い

❸ 湯たんぽ(200円)

冬になると足が冷えますよね。

そんな時は湯たんぽが大活躍します!

しかもダイソーの湯たんぽは大きさもちょうどいいし、まず200円で買えるのがすごいです!

夏が終わって、秋になってきたら、お店に並び始めます。

ダイソーの湯たんぽは、お湯が420ml入ります。

早速使ってみたんですが、ケトルでお湯を沸かして熱々の状態で中に入れてタオルを巻きました。

巻かないと初めは熱いので、絶対何か巻いてください!

わたしはフェイスタオルをクルクル巻いて、お腹の上に。

フェイスタオルだと巻いた時に2重~3重になりますが、十分温かいです。

大体5時間くらいしたら、タオルを外してちょうどくらいの温度になりました!

寝る時とかにかなり重宝しそうです。

❹ 知る人ぞ知る、ボリエチレン手袋(一年中購入可能)

たぶん100均で、わたしが一番リピートしている商品がこれです。

写真の中央上にあるもの。

使い捨ての手袋なんですが。

\掃除の時に大活躍します!/

透明のシャカシャカ素材で、ダイソーだと厚手タイプが40枚入。

前に買ったのが100枚入で、そっちが欲しかったんですが、今日は品切れ。やっぱり人気!

100円だから惜しみなく使えるのがいいです。これ無しでは生きていけない。

❺ 配線整理用のマジックテープ

分かりづらくてすいません、写真の左下の先ほど紹介したスケジュール帳の上に乗っているものです。

スマホの充電コードなど、使わない時にまとめておくにはコレ!

普通のゴムでまとめると、外す時に取りづらいんですよね……。

マジックテープなら、バリッとはがすだけなので超簡単!

しかもこれは、好きな長さで切って使えます。これが意外と重要ポイントです!

あらかじめ長さが決まっているタイプだと、少し短めのコードを束ねる時「余るわ!」ってなるんです

好きな長さに出来ればピッタリのサイズに調節できるので、付ける時も取る時もストレスフリー。

ピッタリって気持ちがいい

❻ 豊富なクリスマスグッズ

クリスマスが近いということで、クリスマスグッズがたくさん並んでいました!

別に買うつもりはなかったんですが、見てたら何だか欲しくなってきたので、リースとデコ用にリボンを買いました!

《画像》クリスマスのリース

リボンをつけたら一気に可愛くなった!

すごく可愛い!

一人暮らしのクリスマスは、リースを飾るくらいがちょうどいいです。

あとはサンタの置物を出すくらい笑

ダイソーには、リースの他にもツリー用のかざりがたくさん売っていました!

飾りを買いに行くなら、ハンズなどに見に行く前にまず100均を見てみるのがオススメです。

2 . さいごに

あと、完全に可愛いというだけで買ったのがこちら笑

↓↓↓

パンダの手提げ

1479477772138

1479477729492

こんな異常に可愛いもの便利なものがたくさんある100均。

大型店舗なら何時間でもいれちゃいますよね

今日ご紹介した商品の中には、季節ものも含まれていて、明日行っても売っていないものもあるのでご注意ください。

ゆでたまごケースやポリエチレン手袋はレギュラー商品ですので、気になったらダイソーで探してみてください!

特にゆでたまごケースは一部のユーザーにはたまらない商品だなと、個人的には思います!

私は見つけた時に大興奮しました笑

参考にしていただければと思います

3 . こちらの記事もよく読まれています!

\沖縄に旅行にいこうと思っている人に!/

サンゴからのSOS!沖縄の海に入る前に【日焼け止めの成分】を確認しよう!

\その他のおすすめ記事!/

布の街・日暮里繊維街で買える、鬼のように切れる「糸切りバサミ」はいかがですか?

ダイエット=食事制限は間違い!食事改善で痩せる!

私がマックのポテトから卒業して、食事改善した結果

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

シェ…シェア?

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告