私がマックのポテトから卒業して、食事改善した結果

シェ…シェア?

こんにちは、海野もちです。

マックのポテトはおいしいですよね。

体に悪いとわかっていても食べたくなる。

トランス脂肪酸がてんこ盛りだけど、

『全サイズ150円』になったら迷うことなく『Lサイズ』を買ってむしゃむしゃ。

「まー明日夜食べないとかすれば大丈夫でしょ」って感じで、マック以外にも食べたいものを食べまくって、ついに体重が60kgまで増えてしまいました。

「このままじゃ、さすがにまずい…」と思い、ポテトを絶ちました。

そしてたまにウォーキングをしたり、夜ご飯を抜いたりしました。

が、一向に体重が減る気配はなし。

したくない運動もしたし、ご飯を抜いて辛い思いもしたのに、なぜか痩せない。ただストレスなだけ。

これが4ヶ月前の私。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

体はしっかり30代と理解していなかった

もう私は運動をしただけでは痩せない体になっていたらしい。

痩せるためには、まず20代の頃の体とは違うという認識をする必要がありました。

 カラダステーションとの出会い

Twitterを見ていた時に、池袋に『カラダステーション』というものがあることを知った。

体重をはじめ、基礎代謝量や筋肉量を

なんと無料で測定してくれるんです!

早速予約して行ってみました。

すごいです。体重計の進化したやつに乗っただけで、ウエスト周りのサイズまで測定されてました。どうなってんだ。

トレーナーさんが結果を見ながら指導してくれました。

  • タンパク質をもっと取ること
  • 筋肉量を増やすこと  など

その中で驚いたのは、

『食事を抜くことで体を痩せにくくしている』という事実でした。

まじか。

私は朝ごはんを食べない生活をだいぶ前からしていました。それに加えて、夜食べないとか…

「痩せない体を自分で作り出していたのか…」

運動に関しても頑張ってやるように言われました。が、私はもともと運動は好きじゃないので、とりあえず食事改善をしてみることにしたのです。

●朝ごはん  【改善前】 なし→【改善後】細いパン1

6本入りのレーズンのパンを毎朝1本ずつ。6日もたせる。途中から賞味期限が切れているけど気にしない笑

●昼ごはん  【改善前】おりじん弁当→【改善後】タンパク質中心

家から白いごはんとゆでたまごを持参。

出勤途中で、サラダチキンと野菜サラダを買う。

ドレッシングはたまねぎの安いやつをきっちりかける。

飽きるまで同じラインナップ。意外と飽きずに続いた。

●夜ごはん 【改善前】 なし→【改善後】タンパク質中心

ただし、白いごはんはなし。

プラス

ツナともやし炒めor卵とキャベツ炒め

ひじきと大豆の煮たやつ(便秘予防)

ワカメの酢の物。

これも飽きるまで同じラインナップ。

基本的に朝昼晩ひとりで食べていて、周りに気遣うことがないので、それで続けられた感じはある。毎日同じもの食べていたら変に思われるよね、普通。

プロテイン

タンパク質補給に役に立つのがこれ。

『プロテイン飲んだら筋肉ついちゃうんじゃないの?』と思うかもしれませんが、

そんなことないです。

ジムでがっちがちに鍛えているわけではないので心配いりません。

ココア味とイチゴミルク味を飲みました。

 4ヶ月後

6kg減りました!!

減り方は緩やかですが、1日食べまくったりしても増えた分が2日で戻る体になりました。食事改善すごい。

生理前に平気で2kg増えたりしていたのも、増えることがなくなり、むくみ方も前よりマシになりました。

歯医者では立って仕事をしているので、むくむことはむくみます。でも前より全然マシ。

マックを卒業した結果

余計なカロリーを取ることをやめて、食事改善しただけで痩せることができました。

ポイントは『運動はしていない』というところ。

きちんと食べているのでストレスを溜めることはありませんでした。

チョコとか普通に食べてましたし。

食事以外で気をつけたこと

あまりないけど、姿勢は気をつけました。

もともと猫背で下半身デブなので、骨盤が歪みまくっています。骨盤が正しい位置になるように意識しました。立っている時や歩く時に。

痩せたけど、太ももはまだまだぶっといです。

これからは太ももを人並みにすることが目標!食事改善は続けます。

ダイエットは辛いと続かないです。ほんと。

短期的に頑張って痩せたとしても、すぐ戻ってしまいます。それでは意味がありません。

今回、食事改善をしてわかったこと

大事なのは『続けられるか』どうかみたいです。ダイエットは習慣化することができれば、一生続けられます。ごはんは毎日食べるものなので、工夫すればそれがちゃんとダイエットになります。

生活に組み込めばいんです。

何かやりながらできるダイエット最高です。

マックのポテトを食べたくなることが今でもあります。

体重をある程度コントロールできるようになったので、年2回までは良いということにしています笑

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

シェ…シェア?

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告