こじらせ系下半身太りの私が「今まで試して失敗した」脚やせの方法

シェ…シェア?

《アイキャッチ》こじらせ系下半身太りをどうにかしたい

こんにちわ、 こじらせ系下半身太りの海野もちです

わたしは立ち仕事を17歳からしています。

高校の時にはすでにぱっつんぱっつんに太っていたので、立ち仕事のおかげで下半身太りをこじらせてしまいました。

試してきた脚やせはことごとく失敗

当時は「脚やせに効果あり」と聞くとすぐ飛びついていました。

根本的な原因に気づかないうちは何を試してもダメだと今はわかります。

(ちなみにそれは体を正しく使えていないから)

そこで、

このページで、わたしが今まで試して効果がなかった脚やせ方法についてご紹介します。

わたしと同じように「下半身太りを長年こじらせている」という人は、きっと同じ方法では脚やせは難しいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

# 下半身太りに効果がなかった方法

❶5本指ソックス

最近、冷えとりなどでも5本指の靴下を使っている方は多いのではないでしょうか。

わたしは「脚がむくみにくくなる」という情報を聞きつけて、仕事中に履いていた時期がありました。

1年以上は使っていたと思いますが《むくみにくくなる》ということはなかったです

前提として、

体が正しく使えていて、血流がもともと良い人は効果があるかもしれません。

長年下半身太りという人は、血流を少し良くしたところで、焼け石に水です!

❷着圧ソックス

着圧の靴下もむくみ予防に人気ですよね。

わたしご試したのは、

メディキュットのような、ハイソックスくらいの長さの着圧の靴下です。

あるお店ですすめられて使ってみたんですが、これもイマイチ効果は感じられず…。

一足3000円くらいしたので期待して、半年くらい続けました。

仕事中の使用をすすめられたので、言われたとおりにしていたんですが、そもそも脚が太く、履き口のサイズがギリギリできつくて痛い。

血が止まるんじゃないかっレベルでした笑

逆にそれが血流に良くなかったのか、足が冷えてしょうがなかったです。

これ系のアイテムって、まずサイズが合わないことが多いですよね。

❸むくみとセルライトにアプローチするだけのエステ

わたしがいま「脚やせは最後は自分の努力と知識だ」と思っているんですが、そう思ったきっかけがあります。

それはあるエステ経験をしたからでした。

そのエステは、マッサージによる《むくみ解消》と《機械によるセルライトケア》を売りにしているところで、実際に契約して通いました。

4ヶ月くらいの期間で、通うのは2週間に1回のペース。

費用は10万以上かかった記憶があります。

先ほど紹介した着圧靴下もそちらですすめられたものです。

このエステでサイズダウンした人はたくさんいるんだとは思います。

実際、わたしもむくみが軽減されたのは感じました。

でも、効果があったのは、契約している期間の間だけでした。

むくみとセルライトは「結果」でしかありません。

根本的な原因を治さないことには、一時的にむくみ解消できたとしても意味がないのです。

ちなみに、契約が終了した時点で、始める前に測ったサイズと比較するんですが、まったく変わらってなかった笑

エステはエステでも、スリムビューティーハウスの体験を受けたとき、

EMSによる大腰筋の強化や骨盤の歪みにもアプローチする施術もあってヤセる可能性を感じました。

もし、エステに頼るならマッサージレベルのものは劇的な効果は期待できないかもしれません。

❹サプリ

むくみがスッキリする系のサプリも試したことがあります。

これはまったく効果がなかったわけではありません。

日によって少しむくみが少なく感じることがありました。

ただ、月に、大体3000円くらいかかっていたので、コスパを考えたときにそれを見合った効果があったか?と言えば、微妙なところ。

姿勢を治したり、体の柔軟に専念した方がいいかもと考えて飲むのをやめました。

# まとめ

いろいろ試して思ったのは、

やっぱり根本的な原因を治すことが、下半身痩せには一番近道なのかなということ。

すぐに手に入るもので脚やせできたら、みんな苦労はしていないのです。

以上。

\よろしければこちらの記事もどうぞ/

\ダイエットは食事から/

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

シェ…シェア?

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告