お休みの日、気軽に1日だけ!普段ネイルNGの人にオススメのマニキュア

シェ…シェア?

《アイキャッチ》ダイソーのはがせる水性ネイル

こんにちは、海野もちです

医療関係に勤めていると、ネイルをする機会が限りなくゼロに近くなる。

やるとすると結婚式のときくらいだろうか。

別に興味がないわけではありません。

むしろ、めちゃくちゃネイルがしたい。

かわいい色のマニキュアを見つけるとついつい買っちゃうし、季節に合わせてネイルをサロンでやってもらっている人をみるとうらやましく思うときもある。

じゃあ、休みの日とかに実際やるか、というと絶対やらない。

なぜなら、

The・面倒だから!

出勤までに落とさなければいけないから、1日や2日のためだけに塗って落として…ってやるのがくそ面倒。

特に面倒なのが「落とす」作業ではないでしょうか。

もっとラクにネイルを楽しめたらいいのに。

そんな風に思っている医療関係者の女子のみなさま。

願いを叶えてくれそうなアイテムがあります!

百均の《はがすタイプ》のネイルです。

先日購入して使用してみたらすごく良かったので、こちらのページでご紹介してみようと思います

医療関係者など、「ふだんネイルNG」という方はぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

# お仕事がネイルNGの人にオススメ、ダイソーの《はがせる水性ネイル》

ダイソーでこちらのマニキュアを見かけたことはありませんか?

《画像》はがせるネイルのピンクとネイビー

こちらが今回ご紹介する「ふだんネイルNGさん」にオススメのマニキュア

マニキュアってふつう落とすときに除光液を使用しますが、《はがせる水性ネイル》は除光液が不要なんです。

その名の通り、ペリペリ〜とはがすだけで簡単にオフできてしまう優れもの。

って、このへんの説明は他のサイトにも書いているので軽く触れて終わりにします笑

これなら「1日だけネイルしようかな」と思ったとき気軽に楽しむことができると思います。

実際に購入して試してみました!

# 単色塗りでもかわいい

《はがせる水性ネイル》はカラーが10色あります。

今回はピンクとネイビーを購入しました。

気になるのは「はがれずに1日もつのか?」という点ですよね。

ちなみに色の感じや塗った状態はこんな感じ。

《画像》はがせるネイルを使用した感じ

一般的なマニキュアと特に差は感じませんでしたが、高いマニキュアと比べると「ハケのすべりが悪い」とか「塗りにくい」と感じる人もいるかもしれません。

個人的には、1日ではがすし、そこまでこだわる必要はないと思っているので全然許容範囲です。

てかふつうにピンクかわいい♡

ちょっと前に流行ったフーシャピンクっぽくて◎

ふだんネイルをやらないので何色か使って…みたいなテクニックもないので、単色塗りでかわいく仕上がるのは助かる!

実際に塗って1日過ごしてみました。

塗ったのは午前中です。一度塗り。

特に指先を使ったのは、

  • 皿洗い
  • かゆいところをかく
  • 風呂で頭を洗う

このへんかなと思います。

結果、先端部分が少し擦れて薄くなったくらいで、はがれずにキープできました!

# きっちり塗らない方がいいかも

はがれずにキープできたのは、きっちり丁寧に塗らなかったからかもしれません。

一般的にネイルをキレイに仕上げるコツって、

  • 先端も忘れずに塗ること
  • キワまでしっかり塗ること

だと言われていますよね。

《はがせるネイル》は逆で、

  • 先端は塗らない
  • キワはある程度でいい

このくらいにしておいた方がいいかもと思いました。

先端まで塗るとそこに引っかかって早くはがれてきてしまうし、キワまで丁寧に塗ったところで1日ではがすのでそこまできっちりしなくてもいいやん、ってことで。

ちなみにふだん爪の手入れはまったくしておらず、《はがせるネイル》は自爪に直接塗りました。

# はがしたときの様子

はがすのは簡単でした。

爪でカリカリっとして、めくれたところから少しずつ引っ張る。

《画像》はがせるネイルをはがしたようす

フィルムのような、ゴムのような、ふにゃふにゃのペラペラ。

一応ペロッと1枚ではがれたので並べてみました。

《画像》はがせるネイルのはがしたネイル

いっしょに写っているラメのやつは、キャンドゥのはがせるネイル《ピールオフ》です。

はなびらみたいでキレイ

はがしたときに爪が白くガサガサになったのが少し気になりましたが、ハンドクリームでケアしたらすぐ元に戻りました。

お仕事などで「ふだんネイルNG」の人など、お休みの日に気軽にネイルを楽しみたいときは、ダイソーの《はがせる水性ネイル》がとてもオススメです!

# マニキュアを塗るときにあると助かるアイテム(手用)

マニキュアって乾くまでじっとしていられなくて、うっかりキズをつけてしまうことがありますよね〜。

なので、わたしはマニキュアするときは《ネイルガード》を使っています。

《画像》キャンドゥのネイルガード

キャンドゥの商品で、片手分が入って、もちろん108円。

\2018.8.12 追記/ ダイソーのネイルコーナーでも発見しました!

洗濯ばさみにカバーがついたような形になっていて、乾くまで爪を守ってくれる!

ふだんマニキュアを塗りなれていないからこそ、こういうアイテムがあると非常に助かる!

あわせてお試しください

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

シェ…シェア?

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告