【食事改善でダイエット】7日間食っちゃ寝してみた結果

《アイキャッチ》7日間食っちゃ寝した結果

今年(2016)は祖母の七回忌のため、思い切ってお盆休みを前倒しして実家に帰省しました。

わたしは現在東京在住ですが、実家は北海道の釧路市です。

こちらも合わせてどうぞ>>【北海道釧路市】2017年12月20日スターバックスコーヒー「釧路鶴見橋店」OPEN!フラペチーノが飲める!

釧路は北海道の右下あたりにある街です。

田舎だけど、ちゃんと空港もありますよ!

この時期わたしは食事改善によるダイエットが順調で、その状態で実家で過ごしてみたときの話です。

実家に帰ったら大抵は何キロか増えて帰ってくるのですが、今回は違いました!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

2年ぶりの帰省、反動で正月状態と化す

今回、実家に帰省するのは2年振りのことでした。

去年は歯医者の先生が両腕を骨折したせいで、一度も帰省できず。

その反動で今回は実家にいる間は「正月状態」。

何もしなくても食べるものが出てくるし、そして移動も100%車。

食っちゃ寝の夢の生活。

これは太るやつです。

▼実際にこんな感じで過ごしていました

  • 寝起きからザンギ(からあげのこと)
  • 寝てる以外食べている
  • 一回に大量に食べる
  • 夜中に甘いものを食べる
  • カフェオレを毎日飲んでいた
  • 友達と遊んで朝帰ってきて、昼まで寝てる

▼食べて寝る以外にしていたこと

  • 部屋の本を整理して古本屋に売る
  • 前に働いていた歯医者に行って歯の定期検診
  • 歯医者から歩いて帰る(15分)

普通にやばい。

こんなの動いたうちに入らないですよね。

もちろん帰省中は怖くて体重計には乗らなかったです笑

乗ってしまったら最後、夢から現実に引き戻されてしまいます。

そんなこと、帰省中にはあってはならないのです(キリッ)

もし、うん、たぶん、絶対太ってるだろうけど「普通の生活に戻った時に体重も戻せばいい」と思っていました。

なぜならわたしは普段から、週末だけめっちゃ食べて、すぐ体重を戻すという訓練をしていたからです。

しかし、普段の訓練は2日程度であって、今回の実戦は7日間。

増えすぎたら戻せなくなる可能性があり、それが少し不安でした。

が!体重は増えていませんでした!

なんということでしょおおお!!!

東京に戻ってから計ってみたら、体重は増えていませんでした。

こんなのはじめてええええ!

あんなに食べて、なんなら生理中だったからただでさえ太りやすい時期だったのに。

ここまで凄いとは。

自分でも驚いています。

▼気をつけたことがあるとしたら

  • 野菜も食べる
  • 便秘にならないように食物繊維もとる

これだけ。

太ることを気にしないで食べたいだけ食べていいなんて、そんなの一生無理だと思っていましたが、工夫すれば可能かもしれません。

あとはこれがいつでも再現できるようになれば…

海野もちでした

食事改善に関する記事はこちら

【味噌玉より簡単最強】沖縄の味噌汁「かちゅー湯」が一人暮らしに激しくオススメ

ダイエット=食事制限は間違い!食事改善で痩せる方が賢い!

私がマックのポテトから卒業して、食事改善した結果

「マゴワヤサシイ」開始4日にして効果が!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告