マッサージなしでもむくみが減ることはある!すごいぞストレッチ!

《アイキャッチ》こじらせ系下半身太りをどうにかしたい

こんにちは。

毎日脚のむくみと闘う、海野もちです

前回、猫背を治し始めたら脚のむくみが減ったという記事を書きました。

関連記事>>猫背を治す努力を始めた結果、足痩せに近づいた!

その後の経過のご報告と気づいたことについて、今日は書いていきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

# 経過報告!

今まで脚のむくみを解消するために様々な方法を試しましたが「効果があった!」と感じたものは正直ひとつもありませんでした

それがなんと!

今は脚のむくみが翌日に持ち越されることがなくなるという奇跡が起きています!

ジーンズのきつさで毎日むくみ具合を確認しているので間違いありません笑

何をしたかというと。

猫背を正して、硬い体を柔らかくするための風呂上がりのストレッチを適当にやってるだけです。

どの方法で効果が出たかをわかりやすくするために他にマッサージなどはしていません。

ストレッチを始めたのは、柔軟のためでむくみ解消が目的ではなかったので、むくみが良くなったのはおまけみたいなものでした。

おそらく、血行不良が少し改善されたことでむくみ解消に繋がったのではと。うれし過ぎるおまけです。

お酒を飲んだ翌日も

お酒を飲んだ翌日の朝の脚のむくみ!

これが本当にいやで…。

以前はジーンズが冗談抜きで全然入らないくらいむくんで朝から憂鬱でした。

なので、平日のお酒は控えていたんですが。

それが今はそんな憂鬱から解放されました!

もともとたくさん飲む方ではないですが、お酒によるむくみから卒業できたのは非常にうれしい!

レディースデー期間中も

毎月の女の子の日の間に発生する脚のむくみ。

これも以前は酷かったんですが、今は激しくむくむことはなくなりました!

ただ朝は大丈夫だけど、仕事終わりがむくんでいることはあります。激しさが減ったっていう感じです。

そういえば、食事改善を始めた初期にも一時むくみが良くなったと感じたことがありました。

しかし数日しか続かず……。

今回は安定して調子がいいので、血行改善がむくみ解消に本当に効果があると思いました。

# むくみが減って起こったうれしい変化

残念ながらまったくむくまないという日はないのですが、むくみが改善されてきたことで良い変化がありました!

▼それがこちら

  • むくんだとしても回復が早い
  • 青アザが出来にくくなった
  • むくみが酷い時は、仕事帰りの自転車がアホみたいに辛かったけど、今はスイスイ漕げる

先日イスの上から落ちて膝下を思いっきりぶつけたんですが笑

いつもならすぐアホかってくらい真っ青になるんですが、今回はまったくなにも変化なし。

不思議です。

昔から脚に青アザが出来やすくて何でかな?と思っていました。

むくみと内出血のしやすさに関係があるかはわかりませんが、もし関係があるなら凄いですよね。

あと、むくみが軽いと本当に楽。

わたしは仕事へ自転車で行っているのですが、むくみが酷かった時と現在とでは帰りの自転車の辛さが違います

脚にむくみがあるかないかで体の動きにも影響があるんだなと実感!

# むくみ解消のサプリは効果ある?

わたしは今年の4月くらいまで、脚のむくみ解消用にサプリを飲んでいました。

いくつか試して、たぶん2年以上は使っていたと思います。

効果があるかないかと言われたら「ある」と思います。

しかし、わたしのように立ち仕事で下半身太りをこじらせた人にとっては、焼け石に水かもしれません…。

効果はあると感じたものの、サプリの体験者さんがよく感想文で書いてるような「むくみから解放された!」みたいな変化はそこまでは感じなかったからです。

飲むのをやめたのは金銭的な理由からでしたが。

今思えば、むくみを起こしている原因を取らないまま、いくら良いサプリを飲んだとしてもただの対処療法にしかならないなって感じです。

わたしの場合はやめて正解だったかもしれません。まずは、根本の原因を叩くことが先。

使うなら、血行不良を解消してむくみにくい体になってから。

予防としてサプリを使うならかなり強い味方になると思います!

# さいごに

ジーンズを「今日は履けるかな?」と確認を毎日するのがもはや習慣になりました。

いつか脚のむくみを気にしなくてよくなる日が絶対来ると信じています!

同じく立ち仕事で下半身太りをこじらせている人がいたら、一緒に頑張りましょう。

海野もちでした

▼合わせてこちらの記事もどうぞ

>>> 立ち仕事で太くなった【むくみ脚】を【むくみにくい脚】に変える方法

>>>立ち仕事でむくみまくってる私がスリムビューティーハウスでエステ体験してきた!

>>>ダイエット=食事制限は間違い!食事改善で痩せる方が賢い!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告