立ち仕事で脚がむくみまくっている私が【スリムビューティーハウス】でエステ体験をしてきた!

シェ…シェア?

こんにちは。

下半身痩せに日々取り組んでいる海野もちです

最近やたらとむくみが酷いので、エステの体験に行ってみました!

行ったのは『スリムビューティーハウス』です!

『スリムビューティーハウスでは、脂肪はもちろん、骨盤からしっかりケアしてくれるコースが売り。

脚のむくみはあくまで【結果】なので、結果に対して何かするというよりも「根源から下半身太りを絶つ」という考え方なんですね。

わたしは、色々あるコースの中から内容が濃そうな骨盤プレミアム美脚コースを選択。

料金はエステ体験としては3000円とやや高めですが、時間は90分。たっぷりやってもらえます!

▼エステ体験の流れはこんな感じです

  1. 予約
  2. 来店
  3. カウンセリング
  4. 採寸
  5. エステ体験
  6. 終了後

順番に解説していきます!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

1 . エステ体験のレポート

1 – 1 . 予約

予約自体は簡単に出来ます。

予約後に店舗から電話があるとのことでしたが、なぜか来なくて。

予約をしたのが2日前だったせいかな?ちょっと不安に思いながら当日お店に向かいました。

1 – 2 . 当日

お店に入るとすぐ受付のお姉さんが素敵な笑顔で迎えてくれました。

心配していた予約もしっかり入っていました!よかった!

電話がなくても心配ないようです。

1 – 3 . カウンセリングルームへ

カウンセリングルームは個室でした。

広すぎず狭すぎずという感じの落ち着いたお部屋。

着席すると温かい飲み物が!

紅茶はあまり詳しくないんですが、おそらくローズヒップティー。美味しかった!

エステ体験の承諾書のようなものに署名して、料金を支払います。前金なんですね。

自分ではすっかり忘れていたんですが、3年前に一回来店していたようで…(=_=)

その時は喘息の症状があり、体験を受けられなかったらしい。その記録をちゃんと残してくれていました。

喘息の症状があると体験が受けられないんですね。

そういえば、当時風邪の延長で喘息になってしまい、それで体験ができなかったような気がします。

今回は健康そのものだったので、体験を受けることができました!

1 – 4 . 問診票の記入が終わると、担当のスタッフさんが登場

問診票は質問が結構細かいですが、できるだけわかるところは埋めていきます。

その問診票をもとにして、スタッフさんがカウンセリングをしていきます。

遠慮せずに何でも希望を記入した方がいいです。

スタッフさんが資料を見ながら色々なことをわかりやすく説明してくれて、もの凄く勉強になります。

この話を聞くだけでも行く価値はあります。

わたしは下半身の中でも特に太ももの肉が気になっていたので、そのことを中心に説明してもらいました。

その人に合わせた説明をしてもらえるのはうれしいですよね!

1 – 5 . 着替えて採寸

ロッカールームへ移動。

使い捨てショーツとバスタオルだけになって、鏡のある部屋へ移動します。

移動につぐ移動。

採寸前にまず全身をチェックしてもらいます。

わたしが言われたのは、まず「猫背」のこと。

自分でも重々承知していましたが、姿勢が悪いせいで全身のバランスが崩れて脚にも影響が出ていると指摘されました(-_-;)

猫背のせいで肩の筋肉もガチガチらしいです。

そんなに酷いとは思っていなかったので指摘してもらってよかったです!

問題の太ももは、後ろから肉を持ち上げてもらい肉がなくなったらこうなる!」という状態を見せてもらいました。

普段そんなのなかなか見れないので「細くなったらこうなるのかー!」と感動。

それだけ肉が凄いということですが…。

しっかり汗が出るようにコップ1杯の白湯を渡されるので、一気飲み。

飲み終わるまでずっと見られてたので、ちょっと気まずかった笑

全身チェック後、体重測定と採寸をして、いよいよエステ体験へ!

1 – 6 . いざエステ体験!

ヒートマットが敷かれたベッドに横になります。

脚にはエアーで圧迫するタイプのマッサージ機を装着。

されるがままの状態です。

おなかの筋肉をEMSマシンで刺激!

まず脚のむくみを機械でシュコーシュコーさせながらケア。

それと同時進行で、おなかの中にある筋肉を鍛えるための機械を装着します。

これがなんか凄い。

施術中は「本当に鍛えられてるのかな?」って感じでだったんでが、次の日にちゃんと筋肉痛に!!

ちゃんと効いてる証拠ですね。

最初の段階なのに、この時点ですでに汗がかなり出ている状態です。

アロマパックとマッサージ

施術はどんどん進みます。

アロマパックをしてもらっている時間は、ラベンダーの匂いでとても癒されました

パックに含まれる成分で体がさらにポカポカしてきてすごく気持ちがよかった。

うっかり寝そうでした笑

マッサージは適度に痛気持ちい強さで、叫ぶような痛みは全くありません!

なんて絶妙な力加減。

背中のツボを刺激

仰向けからうつ伏せになる時にタオルで隠してくれるので、胸を見られることはないです。

こういう気遣いはありがたいですよね。

背中のツボをカップで吸引しながら刺激すると血行が良くなるという施術。

むくみも元を辿れば血行不良が影響していますからね。

吸引と聞くと「痛そう…」と思うかもしれませんが全く痛くありません

10個以上背中にカップを付けますが、たくさん付いてる感じが全然しません。

わたしは猫背なのでやはり肩まわりの血行が悪くて。

ツボを刺激したことで肩が楽になりました!

カップで吸引したことでついた跡は、場所によっては1週間くらい残るそうですが、最後はちゃんと消えるので心配ありません。

1 – 7 . 最後に全身を温める

最後は、ヒートマットで全身を包んで一気に汗を出します。

冷たいタオルに顔に乗せてくれるので、のぼせないか心配しなくていいのが◎

汗と共に悪い物が全部出たようにスッキリしました!

これで体験は終了です。

あとは、シャワールームに案内されて汗をきれいにします。シャワールームも清潔でした。

施術後の採寸をして、どれくらい変化があったか比較します。

1 – 8 . 着替えて、再びカウンセリングルームへ

体験が終わったらトイレに行きたくなる人が多いのか、すぐに「お手洗いをご利用になりますか?」と聞かれます。

細かい気遣いが素晴らしいです!

再びカウンセリングルームに入ると、すかさず白湯を渡されます。

汗をかえたので、水分補給も大事。

そしていよいよ入会するかどうか確認されます。

ここで【断れるかどうか】が心配で体験に来れない方も多いのではないでしょうか。

私もうまく断れるか心配でした。

ですが、しっかり「今日は契約する気がない」という意志を伝えたら強く勧誘されることはなかったです。

わたしは「他とも比較してから決めたいので」と伝えました。

勧誘どころか、食事改善などの自分で出来るダイエットを丁寧にアドバイスしてくれて、最後気持ちよく帰してくれました!

優しすぎる!

\体験はこちらから/

スリムビューティハウス

2 . 【まとめ】エステ体験に行った感想

スリムビューティーハウスは対処療法ではなく、骨盤の歪みや血行不良などの脚が太くなる原因を根源からケアするスタイルです。

体験から数日経ちましたが、脚のむくみ方が違います!

全くむくまないということはないですが、むくみが取れるのが前より早いです。

回数を重ねたらかなり効果を感じるだろうなーと思いました

停滞していた体重も減り始めたので、本当に体験に行って良かったと思います!

海野もちでした

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

シェ…シェア?

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告