【ダイエット】食べなきゃ損!ツナ缶で手軽に痩せる!

シェ…シェア?

こんにちは、海野もちです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

まえがき

今日はツナ缶についての話です。

ツナ缶ってなんであんなにおいしいでしょうね(ㆁωㆁ*)

わたしも普段からツナ缶にお世話になっています。

実はツナ缶ってダイエットの強い味方なのです!

ツナ缶を食べるようになったきっかけ

わたしは、ダイエットのために「食事改善」をしています。

栄養をバランス良く摂るように、みたいなことです。

特に、

タンパク質

脂質

糖質

この3つを意識するようにしていて。

食事改善については森拓郎さんの著書を参考にしています。

ダイエットでは「タンパク質をたくさん取ることが成功の鍵」です。

でも「タンパク質って何を食べればいいのかな?」と思って色々ググったところ、

あるボディービルダーさんのブログに出てきたのがツナ缶でした。

実際に出ていたメニューがツナともやし炒め」

それがとても美味しそうだったので、自分で作ってみたら見事どハマり笑

あとから知ったんですが、それは無限もやしとしてネットで前々から出回っている料理でした。

最近では無限ピーマンも有名ですよね。

無限もやしはツナ缶ともやしとお醤油があれば出来るという簡単なメニューです。

ツナ缶で手軽にタンパク質を摂取!

タンパク質はダイエットには必要不可欠です。

健康的に痩せるために必要なタンパク質は、自分の体重の数字にgをくっつけた量が必要。

例えば体重が59kgなら、食べるべきタンパク質は59g。

ツナ缶ひとつにタンパク質はだいたい10gくらい。

必要なタンパク質を3食に分散したとしても、かなり意識して食べるものを選ばなければ数字をクリアできません。

ツナ缶の10gはかなり助かる量なのです。

(ちなみに、コンビニのサラダチキンのタンパク質はだいたい20gくらい。)

わたしが愛用しているツナ缶は、三菱食品さんの「リリー めばちまぐろでつくった ツナフレーク(油漬)」です。

いつもコープスーパーやグルメシティ(ダイエー系列)で購入しています。

値段は3缶で税込み300円くらいです。

ツナ缶にしては安い方。

オイルが入っていない水煮バージョンもあるので、徹底的にオイルをカットしたい人はそちらがオススメです。

わたしは油漬の方がもやしと炒めた時に旨味が出て好きなので、油漬を愛用しています。

(さすがにそのまま使うのは罪悪感があるので、最初に油を気持ちチョロっと捨てます。)

無限もやしは本当にハマってしまって、かれこれ半年経った今も飽きずに食べ続けています!オススメです!

無限もやしの作り方

用意するものは、

ツナ缶ひとつ

もやしひと袋

お醤油

これだけ。

続けて作り方!

作る前にご一読ください。

簡単です。

\作り方/

フライパンにツナを入れて、ツナの油がビチビチしてくる前にもやしを投入して軽く混ぜます。

フライパンを熱した状態だと、ツナを缶から出している間にビチビチして油がはねて危ない。

なので、火を止めた状態で始めても◎

もやしに火が通ったらお醤油をぐるっと回しかけて味付けしたら出来上がり。

簡単ですよね!?

スーパー面倒くさがりのわたしでも出来るので、誰でもラクラク作れると思います!

他にもタンパク質を取るのにオススメなのはゆで卵

腹持ちが良くて茹でるのも簡単なので、ツナ缶同様、ズボラダイエッターの強い味方です。

ぜひ試してみてください

無限ピーマンのほうは、美容に不可欠なビタミンも取ることができる上に、食べると止まらないくらい美味しいのでコチラもオススメです!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

シェ…シェア?

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告