【キャプテンスタッグ】買ってよかった!室内にアウトドア用の折りたたみイスを置いてみた

シェ…シェア?

わたしはアウトドア用のイスを自分なりに可愛くカスタマイズして、部屋の中で使っています。

というのも先日、部屋に「背もたれがあるイスが欲しい!」と思いたってネットで探していました。

▼条件としてはこんな感じ

  • ちょっとしたときに座ってくつろげる
  • ひとり掛け
  • 予算は3000円以内

部屋が狭いのでソファのようなボリュームのあるものではなく、コンパクトなものがいいなと思っていました。

結果、こちらのイスに決定

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

1 . 『キャプテンスタッグ』の折りたたみチェア最高!

購入したイスがこちら

《キャプテンスタッグ パイプフォールディングチェア》です!

見た目からおわかりになると思いますが、こちらの商品はアウトドア用のイスです。

普通はキャンプに行くときなどに使うもの。

「それって室内で使っていいの?」と思うかもしれませんね。

実はアウトドア用のイスを室内で使っている人は意外といて、普通のイスを買うよりも何気にお得だったりします。

2 . わたしが思う《アウトドア用のイスを室内で使うメリット》

【メリットその❶】値段がお手頃!

わたしが購入したのは『キャプテンスタッグ』の『パイプフォールディングチェア』という商品で、Amazonで購入しました。

値段は1600円くらいでした。

他の通販サイトでみても大体同じくらいの値段。

ダントツお手頃すぎる。

しかも、いっしょに小物を購入したので送料が無料になってラッキーでした。

背もたれのあるイスが2000円以下で出ていることはなかなかなくて。

【しっかりした作りで、ダサくないもの】となると、やっぱりそこそこの値段がしてしまいます。

庶民の味方『ニトリ』でさえ、ここまで安くてオシャレなイスは見つかりませんでした。

ーーーー

【メリットその❷】カスタマイズでさらにオシャレに!

そのまま使ってもオシャレなんですが、自分なりにカスタマイズするとさらにオシャレ度が増します。

わたしはカラフルな色使いのストールを買ってきて背もたれに掛けました。

カスタマイズ後のようすがこちら

わたしがやってもそこそこオシャレになったので笑

センスがある人がやればもっとオシャレにカスタマイズできるのではないでしょうか!

「どんなアイテムを合わせようかな」っていろいろ考える過程も楽しいですよね

手をかければその分使うときに楽しみになります。

わたしが参考にしたのは、アウトドア女子たちのインスタやネットの画像です。

本当にセンスがよくて、とても参考になりました!

ーーーー

【メリットその❸】折りたためて便利

折りたためると何がいいかというと、実は「引っ越しのとき」に便利です。

わたしは2017年の春に今の部屋に引っ越してきたんですが、引っ越しのときに物が多すぎてトラックに積みきれなかったという経験をしました。

(-_-;)

あと何年住むかはわかりませんが、きっとまた引っ越すことにはなると思います。

そのときに前回の荷物の量を上回っているとまた悪夢再びになりかねません。

そんなことを思って「買うならコンパクトなものがいい」と思って探しました。

なので、折りたためるイスはわたしにとってピッタリの商品だったんですよね。

もちろん、出番がないときなどは折りたたんでコンパクトに収納することが可能です。

ーーーー

【メリットその❹】軽い

本体自体が約2.7kgなので、掃除のときやちょっと移動させたいときなどは軽々と持って運ぶことができます。

重たいイスや脚の部分が短いタイプのイスは、イスの下を掃除機で吸いたいと思っても難しいですよね。

ちょっと動かして、掃除機をかけられるので楽チンです。

軽い割に意外としっかりしていて、耐荷重
は約80kgまで大丈夫とのこと。

3 . 【アウトドア用品ならでは】小物をいっしょに購入

Amazonで『パイプフォールディングチェア』を購入するときに、2000円以上だと送料が無料になるとのことだったのでこちらの小物も購入!

同じ『キャプテンスタッグ』のカップホルダーです。

斜めのパイプに固定してもカップを置く部分を水平に調節できるという優れもの!

このホルダーにコーヒーを置いてまったり座っています。

Amazonのレビューに「浅い」というコメントがいくつかあって、実際みてみても「確かに浅いな」ってわたしも思いました。

でも特に不便さを感じることもなく使えています。

さすがに手が当たったらこぼれるかもしれませんが、それはどのカップホルダーでも変わらないんじゃないかなって思います。

なんだかカップホルダーがあることによって、家にいながらアウトドア気分を味わえてちょっといいですよね。

ちなみに使い方ですが、

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

こんな感じです。

4 . 床を傷つけるといけないので《ひと工夫》

床がフローリングだとパイプが当たって傷がつきそうなので、100均でこちらの商品を買ってきました。

本来はコードをまとめるものなんですが、イスの脚の部分に巻いてカバーしました。

これでフローリングにガチッと当たったときにも安心です。

ちょっと見た目からダサくなりますが、半透明だし床が傷つくよりいいかなと思います!

5 . 買って大満足!

1週間使ってみましたが、とっても気に入っています。

いい感じにカスタマイズできたので、それも良かったんだと思います。

ありがとう、上野のABAB(可愛いストールが安く手に入った)

  • 自分の部屋にイスがほしい
  • 安くてオシャレなイスがいい
  • 使わないときはしまっておきたい

そんなときには、折りたたみ式のパイプフォールディングチェアがおすすめです

海野もちでした。

購入はこちらから

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

シェ…シェア?

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告