これを求めてた!ダイソーのバスタオルハンガーが完璧な件について

沖縄は梅雨明けしたみたいですね!

東京や北海道はまだ降るのでしょうか。

湿度が高くなって嫌ですね〜。

雨の時期は部屋干しが増えます。洗濯物が乾きにくい(-_-;)

わたしも、季節関係なくほとんど部屋干しなので、生乾きにならないように色々気をつけています。

特にバスタオル!!

我が家では今までバスタオルを普通のサイズのハンガーにかけて干していました。縦に二つ折りにして。

バスタオルって乾くのに時間かかるんですよね…。

「乾いたかな?」と思っても中の方がまだ少し湿っていたり…

しかし先日!そんな悩みをスッキリ解決する商品を手に入れました!

わたしの大好きなダイソーにて!

それがこちら!

↓ ↓

バスタオルをかけたところ

↓ ↓

このハンガーは伸縮するタイプで、バスタオルを干す時だけビヨーンと伸ばして使います。

引っ掛ける形ではなく、パイプなどにパクッとはさむタイプ。

バスタオルがない時は普通のハンガーとして使うことができます!

伸ばしていない時は普通のハンガーと変わらないサイズです!

実はダイソーには、伸縮しないタイプのバスタオルハンガーも売ってます

でもわたしは敢えて伸縮タイプを選びました!

理由は2つあります。

●ひとつは、2wayなところ(場所を取らない)

伸ばさない時は普通のハンガーとして使える。これは結構ポイントが高いです。

お店に買いに行った時は、伸縮しないタイプを買うつもりでした。

ワイヤーが太めで丈夫な作りだし、そもそもそのタイプしか知らなかったので。

それでハンガーのコーナーで実際に手に取ってみたんです。そしたら、想像していたより大きくて、かさばりそうな感じがありました。

我が家は狭くて、部屋干ししているスペースに制限があります。

バスタオルを干す目的のものなので幅が広いのは仕方ないとして、でも…もうちょっとどうにかならないかな…。

わたしは日頃からダイソーに絶大なる信頼を寄せています。それはダイソーが買う側のニーズを本当によくわかっているからです!

わたしは思いました。

「探せば他のタイプもあるはずだ!」

そしてこれを見つけましたーー!

わたしにとって完璧なスペックです!これなら3個くらい買って帰っても、かさばらない!

プラスチック製なので「重みに耐えられるのかな」と心配でしたが、使ったらまったく問題なし。

ただ、タオルケットのようなバスタオルより重いものなら、丈夫なワイヤーで伸縮しないタイプの方がいいのかもしれません。

●2つめの理由は、引っ越す時のことを考えて。

わたしは今年引っ越しをしたんですが、その時にかさばるものを結構捨てたので「かさばるものはこれからは無闇に買わない!」と決めたんです。

それを思い出して、ワイヤータイプの大きいハンガーを選んだ場合、次引っ越す時に扱いに困るかもと思いました。

捨てるにしても、ワイヤーは不燃ごみなので捨てられる日が限られます。

地域によるかもしれませんが、たいてい不燃ごみって月2回とかですよね?

引っ越し前のごみ処理って、きちんとスケジュールを立てないと、タイミングをしくじった場合、引っ越し先にゴミを持っていくことになるんですよね…。

なので、捨てる必要が出た時のことを考えて、それなら最初からプラスチック製にしとけば楽だなと。(現住の地域ではプラスチックは可燃ゴミ)

捨てないにしても少しでもかさばらない方がいい!そしてなるべく捨てたくはない!

ということで。

バスタオル用の幅の広いハンガーがほしい人はダイソーに急げ!

わたしのように、場所を取らないようとか何かとかさばらないようにとお考えの方は伸縮タイプがオススメです!

以上です!

海野もちでした

▼こちらも合わせてどうぞ!

これは即買い!100均で見つけたメモ用紙がやばい!

【爆買い不可避】ダイソーのゆで卵ケースが素晴らしい!他にもオススメ商品あり!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告