おしゃれ!熱くて持てないホットコーヒーは『Myカップスリーブ』があれば熱くない!

だんだん冬に向かって寒くなってまいりました。

ホットコーヒーをお供にお仕事をする人も多いのではないでしょうか。

わたしはよくコンビニやマクドナルドでホットコーヒーを買います

寒い季節はホットコーヒーの温かさが気持ちをホッとさせますね。

先日、マクドナルドでホットコーヒーをテイクアウトしたら、中身が激アツで持ったときに「うぉあっちぃ!」ってなった出来事がありまして笑

カップの上の方を持っても熱いし、下の方を持っても熱い。

寒いときにはありがたいんですけどね!

この出来事があるまでわたしは存在を知らなかったんですが、こういうときに役に立つアイテムが世の中にはちゃんとあるんですね

今は熱い思いをすることはありません!

▼そのお役立ちアイテムがこちら

▼たくさんあります

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

1 . それは『カップスリーブ』という名前

スタバとかで見たことないですか?

ホットコーヒーを買うと、熱くないように外側にかぶせてくれる段ボールみないなオシャレなカバーありますよね。

あれが『スリーブ』という名前です。

スリーブがあるのとないのとでは手に伝わる熱さが全然違うんです!

コンビニだと、ローソンでも付けてくれますね。

お店によってかぶせてくれなかったり、そもそもスリーブがないお店もあります。

そんなときのために、ホットコーヒーを飲む機会が多い人は自分専用のスリーブを持っておくのがおすすめです!

▼ハンドメイドサイトにて『カップスリーブ』の販売はじめました!

販売ページはこちら

2 . 紙のじゃなくて、おしゃれで可愛いのがいい!

使うならオシャレでカワイイ方がいいと思いませんか?

ネットで探したり、雑貨屋さんにも売っていますが。

わたしがオススメするのは【手作り】です!

実は、先ほどの画像の毛糸のスリーブは自作です。

使うならモコモコしたのいいなと思ったので、毛糸で編むことにしました。

毛糸は毎度御用達のダイソーで購入。

ちょうど編み物の季節になので、どのお店も大量の毛糸が手芸コーナーに並んでいます。

種類が多すぎて、たくさん買ってしまいました笑

▼今回買った毛糸

編み物ができる人は、毛糸のスリーブは個人的にとてもオススメです。

シンプルな編み方でも、おしゃれで可愛らしく仕上がります。

ちなみに1つ作るのにかかった時間は30分くらいでした。

かぎ針編みなので、

  • 毛糸
  • かぎ針
  • 時間

この3つがあればできちゃいます。

毛糸は一玉あればいくつか作れるし、かぎ針もダイソーで売っているので、材料費は216円で済みます。

あとは、フェルトで作るのもいいですよね。

レースやチロリアンテープを付けたら絶対可愛いです。

手作りのものって、買ったものに比べて、使うときにちょっと楽しみになりますよね

3 . カップのホットコーヒーをよく買う人は【Myカップスリーブ】で熱さ対策するのがおすすめ

自作のスリーブを使っている人って意外といないので、そんな中「サッ…」っとカップに取り付ければ、なんかオシャレだしカッコよくないですか?

わたしは使いたいときに「忘れた…」とならないようにいくつか作っておいて、最近使用しているカバンに1個ずつ忍ばせています。

コーヒー好きな人は【Myカップスリーブ】おすすめです!

海野もちでした

4 . コーヒー関連の記事

セブンのインスタントコーヒー『香りひきたつコーヒー』のレビュー!

【安い】セブンイレブンの「インスタントコーヒー」が何気に有能でオススメ!

【北海道釧路市】2017年12月にスタバ降臨!フラペチーノ祭りじゃー!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告