VIOはどうする?脱毛どこまでやるか問題

シェ…シェア?

《自己紹介》こんにちは、海野もちです

先日、脱毛に行った時に面白い話を聞きました。

VIOに関してのこと。

わたしはVIOと顔以外の全身を脱毛中でして。

VIOを脱毛すると「生理の時に超ラク」って聞くので、やるかやらないか契約する時に迷いました。

「なんとなく、なくなると寂しいからなー」という理由で、結局VIOはせずに全身の脱毛だけに。

でも脱毛をどこまでやるかというのは、みなさん迷うところなんじゃないでしょうか?

脱毛クリニックの看護師さんに聞いたんですが、実はVIOを脱毛しておいた方がむしろ役に立つ場合があったんです。

わたしの想像をはるかに越える領域だったので、まさに目から鱗が落ちました。

これを先に知っていたらわたしもツルツルにしたかもな。

#【衝撃】介護される側になった時に、介護してくれる人が助かる

脱毛する理由に「介護」があるって初めて知りました。

これは考えもしなかったです。

看護師さんや介護士さんは知ってるみたいなんですが。

からだが自由に動かせなくなった場合、生活で介助が必要になります。

おトイレもそのひとつですよね。

例えば、入院していた場合、自分でトイレまでは行けたとしても「終わったけど、拭けない!」ってなることもあります。

そういう時はヘルプボタンを押すと看護師さんが来てくれますよね。

でも、看護師さんが忙しくてすぐ来てくれない時もあります。

待っている間にこびりついて取れにくくなる場合があるそうです。特に女性は。

VIOがない方がはるかに衛生的で処理がラクなんだそうです。

年配の方も続々とツルツルに!?

若い人はもちろんですが、結構年配の方も脱毛される方が多いそうですよ。

やはり将来的に邪魔になるかもしれないという理由で。

自分もいつか生活を手伝ってもらうようになるかわかりません。意外と早くそうなるかもわかりません。

なくしておくのは、自分のためでもあり、周りのためでもあるんですよね。

これはほんとに知らなかったなー

言えずに便秘になってしまう人も

おトイレの処理を周りにしてもらうのって、やっぱり嫌ですよ。

しょうがないにしても、割り切れない人は「やってもらうの悪いな……」って思ってしまったり。

そう思うと人って我慢しちゃうそうです。

特に歳を取ると感覚が鈍感になってきて、おなかが張ってきたとしても痛くない場合があり、気づいた時にはカチカチで自力で出せなくなることもあるそうです。

VIOを脱毛しておけば、こういったことも避けられるかもしれません。

子育て中の時短

子育て中だと、ゆっくりトイレに入ることも難しいといいます。

それこそ、生理の場合は時短になりますよね。拭きやすい。

実際に、VIOを脱毛しにきた人で「子供が産まれた姉に勧められたので来ました!」って人がいたそうです。

やっぱり実感している人が周りにいると、説得力が増しますね。

白髪になってしまう前に

脱毛が黒いものにしか反応しない仕組みになっているのを知っていますか?

VIOの毛が白くなってしまうと、脱毛しようとしても出来ないので黒い内じゃないとダメなんだそうです。

脱毛しようと思っても、毛が白いと脱毛の光が反応しないんですね。

# さいごに

いかがでしたか?

これから脱毛を考えている人は参考にしてください。

ちなみに、わたしがお世話になっているのはアリシアクリニックです。

アリシアで脱毛をやってくれるのは、全員もともと病院で働いていた看護師さんなんです。

医療従事者の人が施術してくれるのは、かなり安心感がありますよね。

先日担当してくれた人は、病院勤務→美容→病院→美容と渡り歩いてきた経験豊富な人なので、脱毛中に色々な話が聞けて勉強になりました!

わたしは8回コースで年末に1回やったら終わりなんですが、まだまだ肩周りの産毛がふさふさしてるんです。

あと1回で大丈夫か不安……