【医療レーザー脱毛】腕毛ボーボーからの開放

シェ…シェア?

《アイキャッチ》腕毛ボーボーは嫌だ

女にとって「腕の毛」「脚の毛」は人生を生きていく上でもっとも邪魔な存在。

わたしは物心ついた頃から毛深いのが悩みで、夏でも長袖、死んでも脚は出さないスタンスで過ごしてきました。

周りから「毛深い」と思われるくらいなら暑い思いをする方がマシ。

しかし、

それを一生続けていくのか?

考えただけで気が狂いそう…!

ということで、

今後の人生への投資として医療脱毛でムダ毛を消し去ってやりました(>ω<)

その後の生活はというと、

かつてのT字カミソリを手放せなかった生活が嘘のよう。

現在は、前にカミソリを使ったのがいつだったかもわからないくらいムダ毛処理から開放された生活をしています。

\アリシアクリニック/

【医療脱毛専門】アリシアクリニック♪お支払い2ヶ月0円!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

# かつての毛深スペック

脱毛前の状態ですが、わたしが1番毛深かったのは「ひじ下の腕」

毛1本が太くて、数も密集していたので、腕だけみたら女の腕ではなかったです。

お風呂で水に濡れたときには「こち亀の両さんの腕」みたいな状態になるんですよね。

《イラスト》風呂で腕毛が濡れると両津になる

お風呂に入るたびにそれを見るのが嫌でした。

学生のときは剃っていましたが、翌日にはもう生えてきてチクチク(-_-;)

そのうち処理するのが嫌になって、基本長袖で生活するように…。

でも、ずっとまったく剃らないわけにもいかないですよね。

社会人になれば友達と出かけたり、旅行に行く機会も増えます。

そんなときはたいてい「こんなに暑いのになんで長袖なの?」と言われるので、必要なときは処理するようにしていました。

だからずっとカミソリは手放せず。

漠然と「永久脱毛したいなぁ」とは思っていましたが、北海道の田舎にいたので、到底実現できそうになかった。

家庭用の脱毛器を買ったこともあります。

知ってる人がいるかわかりませんが『ソイエ』という毛を抜くタイプの脱毛器です。

「拷問かよ!」ってくらい痛いし、毛は減らないし、それなら剃ったほうがいいと思い、ほとんど使いませんでしたが笑

他にも、除毛クリームや「摩擦で毛を減らす!」みたいな商品を使ってみたり。

毛深い悩みをお持ちのかたはおわかりだと思いますが、そういう商品で自分が満足する結果が得られることって少ないですよね。

# 脱毛に踏み切ったきっかけは「密かに友達もやっていたこと」と「無料体験」

❶密かに周りの人が脱毛していると知って驚く

行動に移すきっかけになったのは、友達に会ったときのこと。

その友達は中学からの知り合いで、大学進学から東京に住んでいます。

わたしも24歳から専門学校に通うため北海道から出てきたんですが、その友達はもうすっかり東京の人っていう感じで。

いつもどおり、おしゃべりしていたら何かのきっかけで友達が「脱毛サロンに通っている」と言ったんです。

衝撃的でした。

わたしはその友達のことをそれまで一度も毛深いと思ったことがなかったので。

本人いわく「もともとボーボーではないけど、腕を出すこともあるからやってるんだ」とのこと。

えっ?

毛深くもないのに「嗜み」として脱毛しているの?

世の中(東京)では脱毛はそんなサクッとおこなわれているものなの?

まじか…

じゃあ、わたしは…?

やるかやらないかすごく悩んでいたのが、何だかアホ臭く思えてきた(*_*)

もはや毛深くない人まで嗜みとして脱毛をしているなんて。

脱毛をするかどうか迷っている毛深女子のみなさん。

世の中には、想像以上に脱毛をしている人がたくさんいるようです。

そうとなったら、問題は費用。

❷無料体験へ

費用の問題は大きいですよね。

ネットで情報を見ているより直接話を聞きたいと思い、無料体験に行ってみることにしました。

脱毛には「エステ脱毛」と「医療脱毛」があるとのことだったので、まず最初に行ったのは費用がリーズナブルなイメージのある「エステ脱毛」へ。

とりあえず有名どころのエステ脱毛にネットから無料体験を予約しました。

  • ミュゼ
  • 脱毛ラボ
  • 銀座カラー

無料体験の流れは、

①まず個室(または半個室)で担当の方と一対一で説明を受ける
②体験(範囲は小さいが気になる部位をやってくれる)
③契約するかどうか確認

というスタイルが多かったです。

話の内容は、毛の生えてくる仕組み脱毛の機械についてが9割。

費用のことはサラッと触れる感じでした。

勧誘がしつこいということはありませんでしたが、ずっとやさしい対応だったのに「他のところと比べてから決めたいので」と言った途端に塩対応になるお店はありましたね。

エステ脱毛の脱毛効果がイマイチのような気がしたため、医療脱毛の無料体験にも行ってみることに。

行ったのは、アリシアクリニック。

アリシアクリニックの無料体験の流れも基本エステ脱毛のサロンと同じでしたが、

  • 医療脱毛はエステ脱毛と扱っている機械が異なる
  • 気になる部位の毛がなくなるのに必要な施術回数をハッキリ教えてくれる
  • 施術するのは全員看護師さん

という、エステ脱毛とは違う説明を受けます。

行くまでは「サロンの脱毛」と「医療脱毛」の違いをよくわかっていませんでしたが、まったく違うものだということを知って印象がガラッと変わりました。

さすが「医療」という名がついているだけあって、お金をかけるに値しそうな安心感を無料体験を受けた時点で感じました。

実際に足を運んで話を聞いたり、体験したりして思ったのは、

やるかやらないかは別にして、ネットで調べているだけより実際に説明を聞いたり体験して雰囲気をつかんだ方が次に進みやすいということ。

ネットの情報以上のことが知れるということもそうですが、実際の雰囲気に関しては行ってみないとわからないんですよね。

お店の雰囲気だったり、スタッフさんの雰囲気だったり、それって意外と大事だと思います。

無料体験をまだ受けていなくて、エステ脱毛医療脱毛のどちらを契約しようか迷っている人は、とりあえずサクッと無料体験へ行ってみることをおすすめします。

ちなみに、

わたしはアリシアクリニックで医療脱毛を契約しました。

現在はムダ毛処理から開放されてとてもハッピーなのですが、費用は少し多くかかることになりました。

そうなってしまった理由は、シンプルに自分が人より「毛深かった」からです。

「毛深ければ、それだけ費用もかかる」ということに納得した上で契約しました。

当然、脱毛するのは初めてなので「やってみないと毛がちゃんと減るのかわからない」という不安もありました。

それでも契約に踏み切った理由は、無料体験で受けた説明の中に「アリシアクリニックには途中解約が可能」とあったからです。

回数のコースを契約したとしても、残っている回数分は解約するとその分が返金してもらえます。

なので安心して契約できたわけです。

お金を出すならちゃんと納得してからはじめるほうがいいですよね。

関連記事>>『腕毛ボーボー女【アリシアクリニックの脱毛8回コース】を完了!さらばムダ毛!』

>>『【医療レーザー脱毛8回】脱毛前の状態と脱毛完了から半年経った状態を公開』

# ムダ毛に振り回されない人生がこんなに楽だとは思わなかった

医療脱毛で用いられるレーザー脱毛の機械は出力が強いので、毛深いわたしでも回数を追うごとに着実に毛が減っていきました。

カミソリで剃ったときのようなチクチクもないし、毛穴のぶつぶつも減って、まるで魔法のよう。

腕や脚のムダ毛処理のペースは、コースの回数が残っている時点でも数週間に1回。

おそるべし、脱毛。

わたしが契約したのは、

■全身(顔・VIO除く)8回コース
■かかった期間 : 26ヶ月(約3ヶ月ごと通院)
■かかった費用 : 合計419,010円

《費用内訳》

  • 申込み時7310円(おそらく分割の端数)
  • 月々17,900円(23回払い)

これを期間が長いと感じるのか、費用が高いと感じるのか、それは人それぞれだと思います。

わたしから言えるのは、ボーボーの腕毛から開放されて、いま腕を出して外を堂々と歩けるのは、無料体験に行ったおかげ。

医療脱毛を選んでよかったと思います。

\アリシアクリニック/

【医療脱毛専門】アリシアクリニック♪お支払い2ヶ月0円!

わたしの体験が同じ悩みを持つ人の役に立てばいいなと思っています。

参考になればうれしいです。

海野もちでした

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

シェ…シェア?

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告