【医療レーザー脱毛8回】脱毛前の状態と脱毛完了から半年経った状態を公開

シェ…シェア?

《トップイラスト》医療レーザー脱毛

わたしはアリシアクリニックで医療脱毛をしました

以前、わたしは腕の毛がボーボーでした。

夏は腕を出したくないので、暑くても長袖。

そんな生活をしていました。

しかし、脱毛をしてからは一年通してムダ毛処理はほとんどしていません。

ムダ毛処理から開放された生活がこんなに楽だとは思いませんでした。

脱毛、おそるべし。

このページでは、わたしの体験談として、脱毛完了から半年経過した状態をご紹介してみようと思います。

これから脱毛を考えている人は、わたしの経験をサンプルにして施術の回数を決めたり、終わったあとどんな状態になるかイメージするときの参考にしてみてください!

\アリシアクリニックはこちら/

【医療脱毛専門】アリシアクリニック♪お支払い2ヶ月0円!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

# 脱毛前・脱毛後・半年後の状態

わたしが契約したのは、

全身(顔・VIO除く)の8回コース

脱毛は施術をしたあとすぐ毛が抜けてくるわけではなく、お風呂に入ったり、服で擦れたりしているうちに毛穴から抜けていきます。

そのタイムラグは人それぞれ生活によって変わると思いますが、毛周期が約3ヶ月ということを考慮すると、最後の施術から半年ほど経てば最終的な脱毛状態が判断できると思います。

わたしの場合も状態が落ち着くのに3ヶ月くらいかかりました。

とはいっても、1番気になっていたボーボーの腕毛は施術7回目には結構ツルツルになっていて、カミソリでの処理もほとんどしていませんでした。

なので、施術8回目が終わったあとは数本残っていた毛がなくなったかどうかの確認という感じ。

では、それぞれの部位の脱毛前・脱毛後・半年経った状態を書いていきます。

関連記事>>『腕毛ボーボー女【アリシアクリニックの脱毛8回コース】を完了!さらばムダ毛!』

(注釈 : 「脱毛後」は施術8回目直後でなく、1ヶ月ほど経過した状態です)

\①ワキ/

《イラスト》パンダのワキ

脱毛前 : わたしの場合、ワキはボーボーではありませんでした。毛抜きである程度処理できる量。毛質は太くてかため。
脱毛後 : 毛はない状態。もっと言うと、ワキは施術8回中5回目くらいでほぼなくなっていた。
半年後 : 脱毛後と変わらず、毛はない状態。

\②腕(ひじ下)/

《イラスト》パンダのひじ下

脱毛前 : 先述のとおりボーボー。そのへんの男子よりボーボーで、処理しても処理してもキリがないので、常に長袖で過ごすように。毛質は産毛よりかため。
脱毛後 : 毛はほぼない状態。( 施術8回中6回目くらいでほぼ目立つ毛はない状態になり、残っていた毛も細くて目立たなくなる。)
半年後 : よく見ないと見えないレベルの細い毛を数本確認。処理は不要レベル。

\③肩(ひじ上)/

《イラスト》パンダのひじ上

脱毛前 : 肩から二の腕の半分にかけてかなり密集して生えていた状態。毛質はやわらかくて短い産毛。処理せず露出するのはムリ。
脱毛後 : 目立たなくなったが、うっすらまだ生えている状態。処理なしでも露出可能レベル。産毛は医療脱毛の8回でも難しい?
半年後 : 脱毛後と変わらず。処理しない状態でも気にせず露出できている。

\④脚(ひざ下)/

《イラスト》パンダのひざ下

脱毛前 : 処理なしでは露出できない状態。ボーボーではないが、毛質はワキほどではないが、ひじ下の毛よりは黒くて太め。
脱毛後 : 毛はほぼない状態。処理は不要に。
半年後 : 脱毛後と変わらない状態。

\⑤脚(ひざ上)/

《イラスト》パンダのひざ上

注釈 : この部位は施術のときにかなり痛かったので、照射レベルをかなり下げてやってもらっていました。

脱毛前 : 面積の割に量は多くないが、触ると生えている感触がわかる。ももの外側に出っ張ったホクロあり(そこから1本太い毛が生えている)。毛質は腕の毛と似ている。
脱毛後 : 量は減ったが、少し残っている。照射レベルを下げてもらっていたからかも。毛質は脱毛前よりかなり細くなっていて、よく見ないと見えないレベル。出っ張ったホクロは照射できないため、1本毛あり。
半年後 : 脱毛後と変わらず。処理は不要レベル。

\⑥上半身(胸・おなか側)/

《イラスト》パンダの上半身

脱毛前 : やわらかくて短い産毛が生えている状態。処理はしていなかった。
脱毛後 : かなり減ったがまだ少し生えている。毛質は脱毛前よりかなり細くなって、処理は不要レベル。
半年後 : 脱毛後と変わらない状態。

\⑦上半身(うなじ・背中側)/

《イラスト》パンダの背中

脱毛前 : 背中は自分では見えないので人に見てもらった話では、濃いめの産毛が多めに生えている状態。うなじは一度も形を整えたことがなく無法地帯。
脱毛後 : 背中はすべてなくなりはしないものの、毛の量は減って、毛自体も細くなった。うなじは形を整えてもらっていい感じに。
半年後 : 自分で確認した感じだと、脱毛後と変わらない状態。うなじもキレイな形を維持できている。

\⑧指の毛(手足)/

《イラスト》パンダの指の毛

脱毛前 : 手の指はパッと見で「生えてる」とわかる量生えている状態。足の指は手ほどではないものの、親指の根本に少し生えている状態。毛質は手足共に産毛より少しかたい感じ。
脱毛後 : 手は量が3分の1になり、毛質は細くなる。足は毛がない状態に。
半年後 : 手は脱毛後と変わらず生えて入るが目立たないため、処理はしていない。足は脱毛後と変わらず生えていない。

# 毛質によって変わる脱毛効果

わたしはアリシアクリニックで医療脱毛をしたんですが、契約前にサロンの「エステ脱毛」とどちらを契約するか迷いました。

エステ脱毛医療脱毛は扱える脱毛機が違います。

エステ脱毛は「光脱毛」、医療脱毛は「医療レーザー脱毛」。

脱毛効果が高いとされているのは照射出力が高い「医療レーザー脱毛」です。

なので、医療レーザー脱毛を選択。

しかし、先程わたしの「脱毛後の状態」読んでいただいてお気づきかもしれませんが、産毛に対しては脱毛効果が低い場合があります。

それはアリシアクリニックが悪いのではなく、脱毛機の仕組みを理解すれば納得なのです。

医療レーザー脱毛は黒い色に対して反応するようになっています。

濃い毛は反応しやすくて、産毛のような色素が薄くて細い毛には反応しにくい仕組み。

ちなみに、出っ張ったホクロなどは避けることになっています(出っ張っていないホクロは相談の上照射するかどうか決める)。

なので、医療レーザー脱毛を8回やったあと「まだ産毛が残っている」というのは別におかしなことではないんです。

「じゃあエステ脱毛のほうがいいの?」と思うかもしれませんが、エステ脱毛で扱う光脱毛は医療レーザー脱毛よりも出力が低いので、脱毛効果が得られるまでかなりの時間がかかることになります。

もちろん、その人の毛の生え方によって効果に個人差はあるとは思います。

仕上がりの状態をどのレベルまでその人が求めるのか、それもさまざまだと思います。

わたしの場合、脱毛後、手入れがほとんど不要な生活になったので仕上がりは満足です

確かに脱毛前は「ムダ毛は跡形もなくすべてなくしてやる…!」と思っていました。

しかし、あんな毛深い状態から、手入れが必要ない今の状態になったことを考えると「やってよかった」と言わざるを得ません。

#「ムダ毛を気にしない人生」ってすごく快適!

アリシアクリニックでの脱毛体験から、脱毛後と半年後の状態をレビューしてみました。

これから脱毛を考えている方、いま脱毛中という方は参考にしてみていただければと思います

ちなみに、

わたしはアリシアクリニックで契約するときに施術コースを「5回コース」にするか「8回コース」にするか迷いました。

無料カウンセリングの際に担当の方に「5回だと足りない可能性が高い(特に腕)」と言われたこと、それと、途中解約が可能という点を考えて最終的に8回にしました

実際、8回中5回目の時点で1番気になっていたひじ下に毛が全然残っていたので、結果的にも8回コースにしてよかったと思います!

海野もちでした

\アリシアクリニックはこちら/

【医療脱毛専門】アリシアクリニック♪お支払い2ヶ月0円!

関連記事>>『腕毛ボーボー女【アリシアクリニックの脱毛8回コース】を完了!さらばムダ毛!』

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

シェ…シェア?

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告