どうしてリップクリームはすぐ行方不明になってしまうのだろう

《アイキャッチ》薬用メンソレータムリップクリーム

どうしてリップクリームはすぐどこかにいってしまうのだろう

「使いたいときに見つからない」はとにかく地味にストレスである。

どっかにやって忘れてるのは確実に自分なんですが、ほぼ毎回「どこ!」ってなるので普通の人はやらないであろう対策をわたしはしています

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

# 9本のリップクリーム

リップクリーム、

1本で不便ならば何本も用意しておけばいいのです

ということで、いま現在9本のリップクリームを持っています

  • 6本はメンソレータム
  • 3本は色付きリップクリーム

です。

《画像》9本のリップクリーム

それぞれのカバンそれぞれの上着のポケット部屋に散りばめています。

各所に散りばめておくようにしてから「使いたいのにナイ!」はほぼ解消されました。

\(^o^)/

実はもともと乾燥した唇の皮をむく癖があり、リップクリームを塗ってないとすぐ指でカリカリやってしまうんですが、9本のリップクリームのおかげで何とかなっております。

メンソレータムは王道ですけど、安いし、手に入りやすいし、スースーする、なので個人的に1番好き。

# 色付きリップクリームもメンソレータム

《画像》3本のリップクリーム

わたしは口紅の味が好きじゃなくて、持ってはいるけどあまり使っていませんでした。

でもメイクしたとき、口だけなにもしなかったら違和感ありますよね。

なので口紅の代わりに色付きリップクリームを使っています

色付きリップクリームってなんかいいですよね。

もう一生これでいいとさえ思っています。

いま使っているのが、

メンソレータムのウォーターリップ『トーンアップCC』の赤。

created by Rinker
メンソレータム
¥191 (2019/07/22 06:51:43時点 Amazon調べ-詳細)

このトーンアップCCは色付きリップクリームの中ではダントツ安くて(ドラッグストアで200円くらい)、買おうと思った理由はその安さ!みたいなところがあったんですが、

使い心地、すごく良い!

光沢剤が入っているようですが、ラメ的なものはとても控えめ。

なのでシンプルに唇の血色感をアップさせたかった自分にバチッとハマりました。

もともと濃く付くようになっていないようで、重ねることで濃さの調節も可能。

地味にSPF20 PA++と有能。

トーンアップCCの前はメイベリンの『ベイビーリップ』の赤を使っていたんですが、

普段日焼け止めのみか薄メイクなため、少しラメが強いなぁ〜というのと、発色が良すぎて塗るとめっちゃ主張するのが気になり、今のトーンアップCCに落ち着きました。

安いし。

《画像》色付きリップクリームの濃さの違い

《1度塗りした感じ》右がメイベリンのベイビーリップ、左がトーンアップCC。トーンアップCCのほうが薄付き。

メンタムの素敵なところはなんと言ってもその安さですよね。

おかげでさまで、9本も常備できるわけですから本当にありがたいです。

きっちりしている人から見たら「ダラしないやつ」と思われるかもしれませんが、リップクリームは1人1本とかいうルールはないので、

リップクリームがよく行方不明になる人は1本とか2本ではなく、思い切ってたくさん持っておくのがおすすめですよ〜

海野もちでした

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告