ぜ〜んぶ国際通りのドンキで買えるよ!3つの沖縄限定オススメお土産

《アイキャッチ》国際通りのドンキで買える沖縄限定のオススメお土産

沖縄の定番のお土産といえば!

  • ちんすこう
  • 紅芋タルト
  • 塩など

色々ありますが、

たまに「なにか、変わったお土産はないかしら?」と思ったことはないでしょうか。

そう思った人にオススメの沖縄限定のお土産があります!

ちょー個人的なおすすめではありますが、誰かにあげるのはもちろん、

自分へのお土産として買ってくることもあるくらいお気に入りのお土産です!

お土産選びに迷った際は参考にしてみてください!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

# 定番じゃないけど、オススメの沖縄限定のお土産!

❶サンゴで焙煎された飲みやすいコーヒー《35(スリーファイブ)コーヒー》!

沖縄限定のコーヒーがあるのをご存知ですか?

それが、

《35(スリーファイブ)コーヒー》

《画像》沖縄のサンゴコーヒー

わたしは去年ホテルの朝食で初めて35コーヒーを飲んだんですが、めちゃくちゃ飲みやすくてびっくりしたのを今も覚えています。

それからお土産として毎回買ってくるようになりました。

「飲んだことはないけど、見たことはある!」という人は多いんじゃないでしょうか。

ゆいレール首里駅の構内や、おきなわワールド、ガンガラーの谷などにショップがあり、観光の途中でよく遭遇します。

中でも行きやすい店舗は、ドン・キホーテ国際通り店

ドンキ国際通り店のビルの2階に35コーヒーのカフェが入っています。

カフェなので、その場で飲むこともできるし、豆や粉を購入することも可能なのでオススメ。

ドンキの店内にも売ってるので、他のお土産を買うときに一緒に購入が可能!

わたしもドンキで買ってます。

おうちで飲む35コーヒーもおいしい

とても飲みやすいコーヒーなので、これからコーヒーデビューしたい人や、もともとコーヒーが好きな人へのお土産としてオススメです。

沖縄限定で、県外で買おうとすると通販しかないので、まとめて買っておくのもいいかも。

粉の35コーヒーを飲んだときの記事はこちら>>>『【初心者】初めての粉コーヒーを百均アイテムを使って美味しく頂いた!』

❷駄菓子界の超大御所《うまい棒》のさとうきび味

うまい棒の沖縄限定フレーバーがあるのを知っていますか?

その味とは、

\さとうきび味!/

《画像》うまい棒さとうきび味

わたしは甘い系のうまい棒って今まで食べたことがなかったんですが、このさとうきび味を食べてハマりました。

普通のうまい棒の30本入りより値段高いけど、うまい。

面白いのが、このさとうきび味のうまい棒、沖縄で作ってない笑

《画像》うまい棒さとうきび味パッケージ裏

茨城で作っています笑

《イラスト》沖縄で作ってないけど細かいことは気にするな

あっ、あと、このさとうきび味には「うまい棒ならあるはずのアレ」がありません。

「アレ」については実際に買ってお確かめください。

なぜないのか。

それは謎。

❸インスタント袋麺の《沖縄そば》!

インスタントラーメンの沖縄そばが最近我が家ではブームになっています。

インスタントの沖縄そばってどんなイメージがありますか?

実は、旨い

個人の好みの問題もありますが、ぜひ一度は試してみてほしい。

《画像》明星から発売されている沖縄そば

《画像》マルちゃんから発売されている沖縄そば

チャルメラでお馴染みの《明星》と、赤いきつねと緑のたぬきでお馴染みの《マルちゃん》のがオススメ。

特にわたしのオススメは《マルちゃん》の沖縄そば!

《かつおとソーキ味》というふうになっているんですが、食べると、どこか赤いきつね緑のたぬきの面影が笑

(味は同じじゃないですよ)

赤いきつねと緑のたぬきが好きな人なら《マルちゃん》のほうをわたしはオススメします。

《明星》と《マルちゃん》両方買って食べ比べてみるのも◎

トッピングには紅ショウガがおすすめ〜!

ちなみにアマゾンでも買えますが、沖縄で買うよりだいぶ高いです。

# 国際通りのドン・キホーテで全部買えます

《画像》3つの沖縄限定のお土産

個人的におすすめの沖縄限定のお土産をご紹介しました。

国際通りのドン・キホーテで全部買えるのもポイント。

最終日にパパっと買えるのが助かるんですよね。

ただ、コーヒー以外はちょっと嵩張るので、帰りは荷物が増えがち…(‘・ω・’)

以上、海野もちでした

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告