【安い!】ローソンストア100(100円ローソン)のレモンの炭酸水を飲み比べ

わたしは、ローソンストア100のスーパー常連です。

「ローソンストア100」という名前のお店ですが、わたしは普段「100ロー/ひゃくろー」と親しみを込めて呼んでいます。

以下で出てくる「100ロー」は全部ローソンストア100のことです笑

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

1 . 【まえがき】大好きな炭酸水のレモン味

100ローのスーパー常連のわたしがよく買うものがあります。

それは、炭酸水のレモン味です!

《画像》レモン味の炭酸水2本

スーパーやコンビニで買うと100円で500mlの量ですが、100ローで買えば100円でその倍の量を買うことができるのです!

お得ですよね

100ローにはもともと炭酸水が数種類ありましたが、最近新たなパッケージが増えました。

しかも、内容量が1500ml!(画像の右の商品です)

「これは飲み比べてみなければ!」ということで、わたしなりの炭酸水レモン味の感想です。

2 . 比べる炭酸水はこちら

【以前からあった】炭酸水レモン味
(画像の左のもの)

\こんな炭酸水/

  • 無果汁
  • ゼロカロリー
  • ローソンブランド
  • 内容量は1000ml
  • パッケージがいい感じ

【新登場】炭酸水レモン味
(画像の右のもの)

\こんな炭酸水/

  • 無果汁
  • ゼロカロリー
  • ジェイフード株式会社が販売
  • 内容量は1500ml
  • パッケージがシンプル

3 . 味の違いは?

それぞれの味の違いは?

\以前からある炭酸水(左)/

  • しっかりのレモン味
  • 飽きずに飲みきることができる◎

\新たに登場した炭酸水(右)/

  • 少しレモン味が薄い
  • お酒を割るのに向いている

わたしの主観ですが、こんな感じです。

4 . 炭酸の強さは?

炭酸水は炭酸の強さが大事です。

フタを開けてひと口目に感じる炭酸の強さは、両者さほど変わらないと思います。

「安いから炭酸が弱いんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、全然そんなことはありません!

ただ、新たに登場した方は容量が多いせいか、冷蔵庫から出し入れして飲み終わる頃には炭酸がかなり抜けてしまいました。

大きい方がお得だけど、炭酸が抜ける前に飲みきるにはかなり頑張らないと難しい。

飲み終わりの時もしっかり炭酸を感じれるのは、以前からあった炭酸水のほうだなとわたし的には思います。

5 . どちらを買う?

容量が違うので、どちらを買うか迷うところですが、用途によって使い分けるといいと思います。

そのまま飲む用なら、味がしっかりめで飲み終わる時も炭酸が残っている、以前からある炭酸水のほうをおすすめします。

お酒を割ったり、たくさん使う場合は内容量が多い、新たに登場したほうの炭酸水がおすすめです

6 . わたしが買うとしたら、1000ml(右)のほう!

わたしが買うとしたら、以前からある炭酸水のほうが気に入っています。

実は1500mlが飲み切れませんでした笑

そのまま飲むなら1000mlくらいがちょうどいいです。

普段、水ばっかりじゃ飽きちゃいますので味付きの炭酸水を活用するのはおすすめです

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告