プロテインのミルク味は脇役じゃない、むしろ最強。

それは突然訪れる。

プロテインの…味に…

飽きた!飲む気が起きない!

気づいたらアマゾンで次の味何にしようかな〜って見てる!!

あーあーあー

スキップボタン

《「回避策の説明」までスキップ》←ポチっとしてね

《「これを使って味変しました」までスキップ》←ポチっとしてね

なんでですかね〜

プロテインって色んな味があって買う前はルンルンで、飲み始めもモチベーション高くていいけど、しばらくして突然訪れる、

…アタシ、コノアジ、アキタ。

最初から味が決まっちゃってると飽きた時に詰みません?

1キロのやつとかね、1日1杯ペースとかでやってると(サボる日もある)、なかなか減らなくて。

もう飲むのイヤ〜ってなってとりあえず見えない所にしまい、しばらく経ってから発掘され、見なかったことにするか、なぞに1回開けて中覗いたのちにゴミ箱に持っていくか。そんな感じのことを私は何度かしてしまいました。

私が飽きっぽいだけという話もあるけど(たぶんそう)、もし同じような人がいらっしゃったら、これから書く私なりの回避策を参考にしてください。

その回避策は「ミルク味を買うこと」です

牛乳が嫌いな人は味付きを頑張って飲むしか…ってことになっちゃいますが、飲める人にはおすすめ。

ミルク味がなければ、ナチュラルなどのとにかく味がなさそうなやつ。

プロテインを選ぶ際、カフェラテやブルーベリーチーズケーキなど美味しそうな味に目が行ってしまいがちですが、私が思うに最強なのはミルク味。

理由は「味変」ができるからです

正確に言うと、味変しようとした時に成功率が高い。

ちなみに割ってるのは水じゃなくて乳飲料。

牛乳みたいな顔して並んでるけど牛乳ではないっていうあれです。

最初からがっつり味付きを買ってしまうと、味を変えたいと思ったときに結構むずいなって思います。

ココア味やミルクティー味を飲んでたことがあるんですが、ことごとく途中で飽きてしまい、コーヒーで割ってみたり、ミルメークを溶かしてみたり、色々試したんですが「またこのアレンジで飲みたいな」って思う方法をひとつも編み出すことができなかった。

元の味がなかなか消えないし、全然味がまとまらないんですよね。

「わがまま言ってないで黙って飲めよ」と思ったあなた!

奇遇ですね、私も自分でそう思いました。

そう思って、無の感情で飲めそうな「ミルク味」を買ってみたんですが、逆にそれがよかった。

例のごとく半分くらい減ったくらいのところでまた「…アタシ、コノアジ、アキタ」となりましたが、味変して回避に成功できた!

度々「アタシ、コノa…」がきても1キロ飲み終えることができたし、なにより継続できているので《ミルク味を選んで味に飽きたら味変させる方法》が私には合ってるっぽい。

あと何より、ミルク味って大抵他の味より安い◎←これまじで大事

よく単品購入するので単価が安いと本当に助かる〜

【100%無添加】WPCホエイプロテイン100 【40食分】1㎏ ナチュラル HIGH CLEAR
created by Rinker

私の場合は乳飲料で割ってるので、味変するときには牛乳に合うもので味変するんですが、おすすめなのは紅茶のポーション

あとはブレンディのスティックです。

ポーションは無糖や微糖のコーヒーもあるし、ブレンディはちょい高級のカフェラトリーでキャラメルマキアートとかもある。

ブレンディスティックは最初にお湯で溶かさなきゃいけないのが手間なので、コスパを考えなければポーションのほうが開けて注ぐだけなので楽ですね。

セブンイレブンの紅茶のポーションは物自体が結構美味しいです

税込で200円くらいする。7個入り。バンバン毎日使うわけではないけどコスパはいいのか悪いのか。

砂糖が入ってるのでその辺気にする人にはあれだけど、私は気にしてないのでプロテインの味変では度々お世話になってます。

味に飽きっぽい人はこの回避策、試してみてください!

終わり

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告